社外新聞

2012年11月15日更新 "いつも仙台貨物を応援してくれているみなさまへ"

12月19日に発売を予定しておりました仙台貨物のベストアルバムですが、
諸般の事情により発売中止とさせていただきます。
なお、12月19日にはベストアルバムに変わり、
ライブDVD“仙台貨物トゥアー2011「HERO」〜帰ってきた癒しの宅配便〜”を急遽発売いたします。
ベストアルバムに関しては少しでも早く新たな発売日を設定できるよう努力いたしますので、
今後とも仙台貨物の応援をよろしくお願いします。

========
▼exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/music/20121115/E1352959916212.html

仙台貨物 ベストアルバム発売中止!ベストにベスト尽くせず…千葉、深い悲しみに浸る

先日12月19日の発売が発表されていた、
仙台貨物のベストアルバム3タイトルが突然発売中止になったことがわかった。
発売中止になったのは、仙台貨物初のベストアルバムとしてリリースが予定されていた3タイトル。
長く休止していた仙台貨物の久々リリースで注目を集めていたが、まさかの発売中止になった。
原因は色々あるらしいが、特に問題になったのは商品の販売価格の問題で、
当初の予定では1枚あたり2520で進んでいたところ、
一方はBOXセットで252,000で販売したいという意見のぶつかり合いだったところらしい。
これにはさすがの仙台貨物のメンバーも「いくらベストアルバムだからって高すぎでしょーよ。」と絶句。
一旦発売を中止し、再度のリリースの機会をうかがうことになった。
リーダーの千葉(Vo)は深い悲しみに浸っていたというが、
ただで済ますわけにはいかないと本来ベストアルバムの発売日であった12月19日に急遽、
ライブDVD“仙台貨物トゥアー2011「HERO」〜帰ってきた癒しの宅配便〜”を適正価格で発売することを決定!
「同情するなら金をくれ!」と早速気をとり直し、この準備にとりかかっているらしい。
本来ベストアルバムを引っさげてのツアーであった
仙台貨物トゥアー2012「仙台貨物だョ!全員集合!?」は予定通り実施するとのことで、
この年末をファンと過ごすことは変わらないようだ。